原宿~三軒茶屋

201306250720000.jpg


外に出たら小雨が降っていた。

大きな傘を持って駅に向かった。

原宿に眼鏡関係な打ち合わせ。

20年近く前に製作した眼鏡の修理やら改良やらを色々と話す。

長居しているうちに青空が出始めていた。

眼鏡屋の近くにある知り合いなパターンナーさんの所に少し顔を出す。

相も変わらず優しく迎えてくれた。

何年ぶりかに行ったけどね!

有り難かった。

その後、渋谷的・自転車な後輩と連絡を取り合い電車で移動する。

三軒茶屋駅で待ち合わせる。

いつもクルマで通って見ている場所に座って後輩を待つワタクシ。

なんだか新鮮でね!

なんだか面白っかった。

三茶の街をプラプラしつつ多国籍料理的お店で、後輩とビールを飲みながら色々と近況報告をしあう。

これまた、色々な発見が楽しい。

散歩のような営業のような・・・。

やはり、会って目を合わせて話す事が、大事だと思う。

歩き疲れても、楽しいからね!