久々に会う。

201306092033000.jpg


コーヒーな後輩に誘われ、久々に会った。

職場が変更して、ここ数ヵ月は、色々と覚えなければイケない事が山ほどあったらしく、ワタシからの連絡も控えていた。

そして、ようやく余裕が、出来たとの事で、夜からだが会った。

休みの日にも仕入れ等の、仕込みなどがあるらしく、会う前にも店に居たらしい。

久々会って、何するか?

って、話から 海に行きたいと言い出す後輩!!

心底疲れている事が伺えた。

海は海でも、埋め立てな海に行った。

曜日も休日だったので、夜でも人は多かった。

色々と話をして、色々と笑った。

いつも会う時間より短い時間だが、楽しめた。

新しいカフェ店に就職した後輩には、今までのカフェとは違う、親会社・特有のマニュアルがあるらしく、薄利多売的な感覚も辛そうな感想だった。

12時間労働って言っても、上には上が居るだろう。

ただ、生かすも殺すも会社次第。

中々難しいなぁ!って、
ノンキなワタシは思うのでした。

今度会う時は、昼間の海に行きたいものだと、帰り道に、思うノンキオヤジなのでした!(笑)