誕生日と言う日に

201212011247000.jpg


また、誕生日を迎えた。

何だろう・・・。

毎年1年が早く思える。

ブログを見れば、だいたい後輩の事のネタが多い。

テッペンを越えて誕生日を過ぎた時に、夜の公園関係での事で色々あった。

まぁ、誰が悪いとかでは無く、個人・個人の事でだ。

同い年の考えは、間違っていても、聞かないと解らない。

まぁ、とても厄介だが、
それを悟って助言するのが歳上の役目だと思っているが、今の歳上は、あまり言わない。

先輩と言う名の同い年。

やっぱり最年長が、考えたりしてしまう。

正直、今回は、辛かった。

色々考えた結果行き違い、お互い墓穴を掘った。

とにかく、居なければ、 そんな風には、ならなかったのだが、その中には助言者は、ワタシしか居なかったのかもしれない。

まぁ、色々あるのだ。

誕生日当日には、気を使いメッセージをメールでくれたりする後輩も居た。

ちょっとした事かもしれないが、その後輩とは、迷惑かもしれないがもっと人間関係を大事にしようと思った。

夜の公園でも、スケーター二人からプレゼントを頂いた。

何だか、誕生日って日に、反省して考え、胃が痛かった。

それは、嬉しかったから痛くなったと勝手にポジティブだが寒い中思った。

祝ってくれた方々に、改めて「ありがとう!」そして、「これからもよろしくです!」

他人あっての自分なのだから・・・。