数人と話す。

201204071641000.jpg


凄く喋った。

電話で、だけど。

かかってくる電話の内容の先は相談事に変化をする。

夢を持っても否定的に捉えて実行にうつせない後輩や、恋愛事の相談事など、
様々だ。

春の陽気で浮かれている人も居れば、悩む人も居て、何とも不思議な話である。

結果、どの話にも言える事は、「楽」のキーワードが、見え隠れする。

楽して悩みを増やしている事に気付かない人間が増えている様に思うし、

皆、生かされている有り難さを忘れているような気がする。

悩むのも、生かされているいるからこそだとワタシは思う。

ひとつ壁を越えた時に、
少しだが、利口になるのだとしたら、有り難い。

今、自分自身の手で何が出来るか? 考える時間を作っても良いはずだ。

焦りは禁物とは、良く言ったものだ。

こんな時代だからこそ、
ゆっくり考えても良いのではないだろうか?

今日が終われば、また今日がくる。

今日と、言う1日を目一杯使わない手は、ないとワタシは、思うのです。

やらない前に、諦めない様に、心掛けなければ、いけないよね!

そう! ココロの暗示は、意外と、有効なのですな。