センスが無い。

201204051507000.jpg


どうも最近のテレビや雑誌などのメディア的な事に、共感出来ない。

と、言うかセンスを疑う。

夜のバラエティー番組を見ていた時にでも、疑問だらけで、つまらなかった。

ワタシの場合は、つまらなくても最後まで見て面白い部分や、意図的な部分が無いか?を考えるのだが、
最近の番組には制作側が、一丸になって制作しているのか?って、もう、そこから疑問に思う。

暗い照明に、暗い色のセット 暗い色の衣装を着させた時に、モニター見て、
「んっ?」って疑問がわかないのだろうか?

スタイリストのセンスも、参考書通りのマニュアルで、出演者同士が同じ柄のシャツ着てても疑問に思わないし、逆にトレンドです!って言えば良しって感じで眉毛が曲がる。

それは、クルマのデザインにだって言えるよね!
デザイン科を卒業して、
空力だの勉強したりすれば流線型になるわけで、街中に走るクルマのカタチも似ていて、もうスポンサーが居ないF1の様だよね。

そんなのでは、個性なんて生まれないよ!

古いクルマのカタチのエコカーが、あっても良いと思うけどね。

もう、小さな時から本当の楽しい事を、学ばなかったからなのかなかぁ?

やっぱり嫌われモノの頑固者が消えていってしまっているのも原因なのかもしれない。

今、普通に携帯電話持ちながら道を歩いていられるけど、ひと昔前なら知らない親父に怒鳴られていたかもね!

ただ、そんな頑固親父も、携帯電話を持って道端で、立ち尽くす時代。

そりゃ、自分が良ければ、それで良しってなるわな!(笑)

さぁ!!目の前のドアの奥には、いったい何がある?

がれきの山かなぁ?(笑)