区役所パニック

201203261438000.jpg


とある用事で、区役所に、書類を出しに行った。

しかし、駐車場が満車で、嫌な予感はしていたが、
離れた場所の駐車場へ停めて区役所へ向かう。

やっぱり、人・人・人で、ある。

番号札取ってからが、長い長い!

ようやく番号呼ばれても、違う書類を書くために、
また呼ばれるまで待っていた。

3月から引っ越しだとかで、新生活をする人も居れば、違う目的で区役所を使う人も居るとは、思うが、何だか病院みたく暗いんだよね!

もうサッサとやれよ!

みたいなノロさで疲れる。

しかも、停めていた駐車場には、警察官が数人居て、勝手に人のクルマを、いじったり、写真撮ったりしていてね!

行きに駐車場に警察官が居るなぁって思ったら、何をしているのやら、職権乱用ぶりがハンパない!

一般人なら、盗撮だので、捕まるような事を平気でやっている。

まったく困ったものである。

しかし、警察官も暇だよね!(笑)