規制・規制・規制

201203131500000.jpg


車検用に、キャロル君の
座席やらリヤバスケットやらを外したりノーマルに戻したりと1日バタバタやっていた。

だいたい、規制・規制じゃ楽しくも無いのだが、なぜ? 規制事を、こうも増やすのか? 外しながら少し思った。

結局は、お金が動くからねぇ!見ても無いだろう検査だとか、罰金とかね!

それで国が潤うかと思えば、赤字でね!

だって自動車税だって遊びの思い付きで考えたような値段だからねぇ!

ワタシのアメ車の税金なんか、8ナンバーだから、
88800円とかだったんだよね!

振り込み用紙見て笑ったもんね!

ガソリンだって、最近高くなっててね!レギュラーの値段で、150円より上の事が多いんだよね!

でも、そのうち50円くらいガソリン税でしょ?

良くわからないのです。

知らないうちに値段が少しずつ高くなる事もあるから、それも良くわからないのです。

交通関係やら、放送関係、自動車関係やらパソコン関係とか、やたらと規制・規制で、どんどんつまらなくなっていっている様な?

規制の前に、モラルとか常識とかを教えるべきだよね!

まぁ、モラルに欠けているワタクシが言うのも何ですが、ここ数年思い続けております。

規制事をつくると上手くいくと思っているみたいだけど、ルールも知らない人間が多いのだから、そこで規制されても、モラルってもんを知らない人間に、いくら規制かけても意味が無いような?

だいたい、ネット社会になってから、何でもアリで、新しいモノ検索したりして、いつも新しい情報で動いているのに、昔からの風習とかは、守るよね!

正月には、寺に御詣りに行ったり盆には田舎に帰ったりするんだから笑える。

携帯電話やパソコンで、
アタマの中だけ、とりあえず最新情報満載だけど、
やっている事は、ジィさんやバァさんと変わらないって事だよね!

まぁ、規制とは離れたけどバカな人間が、バカの人間へ規制をつくるのだから、所詮、何らかの疑問を持つのでしょうねぇ!(笑)

そのうち今度は、クルマは白線の上を絶対走らなければならないってバカな道路規制されたりしてね!