ベーゴマ大会

201203071613000.jpg


昔の遊びは、時間が経った事も忘れるほど楽しいものだ。

夕方近くに、馴染みのスケボー屋に顔を出したら、
後輩が始めたプチブランドのネームが入ったベーゴマが鋳物屋から送られてきたらしく、いつしか、たこ糸などを買ってきて、ペール缶を台にしてベーゴマ大会が開催された。

ワタシのデザインベーゴマは、まだ無かったが、そのうち製作されるだろう。

しかし、久々にベーゴマ見てどんな巻き方だったけ?

なんて、思いながら徐々に、女巻きとか思い出したけど、寒さで手首痛いから、笑いながら見ていたけど、後輩連中は、必死にやっていたね!

対決するのに、同じベーゴマ使っているから、誰が、誰のベーゴマだかが、わからなくなるほどメチャクチャでしたな!(笑)

ワタシのデザインベーゴマが到着したら、ヤスリで削ったりしてやろうかと考えております。

こうなりゃ、メンコも作りたいよなぁ!

もう、遊びが昭和になってきているね!

皆、必死だからね!(笑)

そんな事が楽しいのです。