放棄・虐待

201203070048000.jpg


隣の家の摩訶不思議。

子供が居る家庭で、旦那さんは、たまに見るが、あまり居ない。

朝、だいたい見ると昼間の1時くらいに雨戸が開く。

しかも夜になってもベランダの洗濯は取り込んでいない。

しかも夜通し聞こえる、
怒鳴り声と、子供の泣き声。

さっきも、夜中1時過ぎているのに、怒鳴り声と、子供の泣き声。

なんでしょう?

育児放棄と虐待なのか?

もう、お隣さんだから、
マル聞こえなのです。

土日は、両親の家に行くのか、夜中まで居ない。

しかも、山積みにされる、宅配される献立のスチロールの山。

なんかねぇ?母親らしい事しているのか? 疑問なのです。

しかも、インフルエンザとか流行っているから、熱出して泣いているとか、肩が外れたりとかで、いつもと違う泣き方する事だってあるしね!

だいたい、子供は、泣くのが仕事だから、宥めないとダメなのにねぇ!

なんか、事件とかに、ならなきゃ良いけど、日に日にパニックが大きくなる様な。

なんで?
痛い思いして、子供産んだんでしょうねぇ?

そこに疑問を感じれば、
辛いと思う事も乗りきれると思うのですが・・・。

母親本人が、甘やかされて育ったか、何でも誰かが、みんな、やってくれて育ったんじゃないのかなぁ?

じゃなければ放棄もしないでしょう?

だいたい、母親としては、失格だと少なからず御近所さんは、思うはず。

それで、周りの目が気になって、また子供に、あたるんでしょうかねぇ!

今の時代、隣で、そんな事があったとしても、何も、出来ないからねぇ~っ!!

そんな時代が、辛いよね!