悩みの分子

201203021545000.jpg


悩み事の分子ってものが、あるような気がする。

ひとつの悩み事に対して、その悩み事から付随する、悩み事が出来るとすれば、全部で2つになる。

それを繰り返したとすれば、ひとつの悩み事が、もの凄く大きなモノになる。

まるで過食症のように、
どんどん増える。

だから、楽観的に考える事で救われる事もある。

星のように地球に対して、1:∞ のようで、実に悩む事は、多い数で、ある事が、わかる。

悩む機能が、ある生き物は、人間だけかもしれない。

小雨の降るなか、ワイパー越しに見える、信号待ちしている傘をさしている人を見て思った。

どんどん便利になっていくと、共に、どんどん悩みが増える生き物。

生きやすくを求め過ぎた結果、仮想と言うモノとして、安心しているのだろう。

人は、季節を肌で感じて、他人の目を見て話せて聞ける生き物だ。

人に邪魔されない様に、
他人とは別世界、損得に、拘って、自分自身事で、
精一杯。

もうそろそろ、生かされている事の重要さを感じられても良いと思う。

感情が無い、人型ロボットが多くなってきているようで、なんとも悲しいね。