大雪となり。

201202291458000.jpg


朝方から降り続く雪で、
あっと言う間に銀世界。

高価なクルマの、タイヤが空回りする音が響く坂道。

スコップ片手に雪掻きをする人。

こんな足下が悪い中でも、携帯電話を見ながら歩く女の人。

こんなちょっとの雪でも、いつものように、反省しない都心は、パニックだ。

そんな雪の中、スカイツリーが完成したのだとか、
そのスカイツリーから降ってくる固まりの雪が、頭上から降ってきて、工場などの屋根に穴が、あく事故が多いのだとか。

先を見ない計画に、呆れるし笑えるね!

周りの駐車場は、100台分くらいしかなく、トイレ等の設備もあまり無い。

5月のオープンの時は、
隅田川沿いは、大渋滞の、大迷惑だろうね!

本当に喜んでいるのは、国の連中だけなのかもしれないね!

そういえば、
昼間に、唄い人な後輩から電話があって会話した。

まぁ、ワタシがメールした返答のような流れだけど、元気そうだった。

つい最近、都内で本人企画のライヴをやったそうで、自転車な後輩や、映像な後輩をライヴ観覧に、誘っていたらしい。

じゃあ?ワタシは?って話だが、バタバタする事や、完成度の問題も考慮して、あえて、誘わなかったそうで、でも、聞いた話だけど後輩連中も刺激になっていたようでした。

彼らが、色々と考える時間が出来たって事が大事だからね!

唄い人な後輩も、色々と考え色々と挑戦するのだと思います。

後輩連中に、なんとも、
無駄な気を使わせてしまったのでした!(笑)

何だか、雪が降ったのに、気のせいか暖かいような?

数時間後、晴れたら洗濯だな!(笑)