寒暖かいかい?

201202281554000.jpg


昔、着ていたパーカーを、洗濯した。

干したり着たりすると、
いつも思う事。

それは、サイズがデカイ事。

その昔、流行った洋服は、デザインが良くてもデカイ物が多い。

時代は、流れて、今は、
草食男子やら、ギャル男やらのカルチャーから細身のデザインになっている。

女の子のデザインのまま、男の子用として売ってもいる。

笑える話は、デザインは、女の子なのに、腰パンなどのカルチャーで、若者の、カラダは、細身胴長短足・しかも、O脚が多く背骨や腰も曲がり放題で皆、斜め。

腰パンから、何時しか、
ももパンになり、ズボンが落ちないように、ガニ股で歩くと言う、疑問なカルチャーが、当たり前になり、

洋服の流行りに、のっかってみたものの時代的に細身になっちゃったから、
すごく格好悪さが目立つと言う図式。

ローライズで腰パンするのは、日本人だと、体型や、体格が、よほどでないと、似合わないだろう。

そんな細身の時代に、数年前の太身のデザインを洗濯するオトコなワタクシ。

ワタシ自身が、少し痩せたのもあり、昔の洋服を着ると、必ずダボつく。

こんなの着ていたんだなぁ!って、しみじみ思うってやつだ。

しかも、ズボンなどは、
ベルトが無いと落ちてしまう。

どんだけ肥えていたのやら!(笑)

整理をしながら、着ていた古い洋服を洗い、もう一度着てみる事で、また、色々とわかる事もある。

流行なんて10年周期だから、またビックサイズが流行るかもしれない。

本当に面白いものだ!!

昔、超ビックサイズ着ていた方々は、今でも着ているのか?

興味深い話ではあるよね!(笑)