寒カルチャー!

201202221426000.jpg


1日中途半端な天気だったね!

しかし頼まれ事が、はかどらないんだよね!

なんででしょうねぇ~っ!

さてさて、渋谷で年配の女性が、知らない年配の女性に、刃物で刺されたとかで、動機が「バカにされたと思ったから!」だとか・・・。

ついにきたね!(笑)

かと思えば、
3億かけて木造の校舎を建てて、その校舎の中には、新品の机やパソコンを入れて、火をつけて、いったいどれくらいで火がまわるか? (耐久性)って、実験を国がやっていてね。

あっという間に燃え広がり2時間で全焼していた。

しかし、なぜに? 新品を入れて、3億(実際は4.5億円)もの国の予算を使い実行したのか?

何日もかけて製作した新品同様の木製校舎も燃えつきたのだが、

火を着けてスグに爆発していたんだよね!
バックファイヤーみたいなね!
あれって失敗なんじゃないのかなぁ?
構造無視とかね!

報道陣の前で焦ってたような??

ただのパフォーマンスでしかなかったような??

また、近いうちに、木材に火に耐えられる液体コーティングをしたもので、再び校舎を製作して、燃やすのだとか?

そのニュースを見て思ったのが、新品同様のパソコンを校舎の中に置いたって言っていたが、本当に新品同様なのか?

何か、イケない情報が入っているパソコンなんじゃないの?(笑)

二回も実験やるのだから、計・6億円税金が無駄に使われる訳でね。

もちろん、実験しないと、良いものも出来ないし、
わからないけど、

それだけの税金を使って、実験も良いけど、こんな時代なのに、何か他の事に、まわせなかったのだろうかねぇ?

行われた場所が筑波ってねぇ!

頼むよ!国土交通省さん!(笑)

それと、気付いたんだけど最近の、物のデザインが、看板とか、タバコとか、
パソコンで製作するようなCG立体の様なモノが多いよね!

パソコンデザイン学校の、課題のようなモノばかりで手描きのような、いかにもデザイン!って言うモノが少なくなったと思う。

って、缶コーヒーの自販機の横にある、タバコの自販機を見て、思った。

そのうちに、「ピース」や、「わかば」のパッケージも、立体化するのかなぁ?(笑)

簡単になりすぎになっているような気がするのは、
ワタシだけでしょうかねぇ??