文字文字するな!

201202211528000.jpg


大型家電店の角の方に、
お客様からの意見が貼られている掲示板があった。

その意見に、店舗スタッフからの返答があり、見てみると、正直言えば、見にくかった。

俗に言う マンガ文字とでも言うのか?

なんとも見にくい文字だった。

ワタシも字は汚い方だが、指を、はさんだりして負傷したりすると、なお、汚くなる。

でも、昔は字が汚いと怒られた。

しかも、他人に見られるとなったら、今の風潮だと、パソコン等で書いた文字を選ぶだろう。

その、失礼だが読みづらい文字を見て思った。

全てにおいて、キレイな人って居るのかなぁ?って、まぁ、字なんかは、
継続はチカラなりで、ヤル気になれば上手くもなるだろうしね!

やはり、気付いた時に少しずつが良いのかもしれない。

気付かせてくれた掲示板って、凄いかもしれないね!

どんだけヒドイ文字だったのやら!(笑)