昭和の家。

201202021942000.jpg


面白い事は、多い。

知り合いに、昭和の女優が好きな人間がいるんだけど、昭和の女優といっても、60~70年代の銀幕のスターってやつだよね!

その話で盛り上がったわけなんだけど、やっぱり昔の作詞家や作曲家、演出家などは、素晴らしいって気付かされるのです。

現代に無い緊張感があって、引き込まれるモノを、
もっていた。

やっつけでは無い、職人気質な所が違うのかもしれない。

歌にせよ、歌詞にせよ、
現代だって唄われ継がれるのだから凄いと思った。

今度、都心に住んでいる、その知り合いの家で、また、その話をしよう!って事になった。

その時に、アイディアが浮かぶかもしれないし、そう考えるとワクワクするよね!

まさに、昭和に学ぼうってやつだよね!

平成の産物は、後世に残るものがあるのかなぁ?

まぁ、無いわけじゃないけどね!

思い出せないだけだね!!(笑)