弱くなる人間達。

201201260015000.jpg


インフルエンザが流行っているのだそうだ。

いつから、人間は、弱くなったのだろうか?

考えてみても、ワタシは、ここ数年、大風邪などを、ひいた感覚が無い。

周りの人間は、バタバタと倒れる中、何ともなかった。

前にも、ブログで書いたが、風邪は、腹の症状でわかるはず。

菌が腹に入り、本人がその事に、気付く日数で、寝込んだりするのだろう。

ワタシは毎夜に、ヨーグルト食べているので、自己暗示的に、風邪をひかない。

たぶん、現代の人間は、皆、自分自身のカラダに対して、いい加減なのだろう。

自分自身のカラダなんだから、自分自身で、どうにかできると思うけどね!

こんな事言ってたら怒られると思うけど、実際には、ワタシなんかは、病気しないからねぇ!

何にも考えてないからね!!

指のササクレも気にしてたら、ずーっと痛いから気にしない。

たぶん、実際調べたら病気だらけかもしれませんが、気にしませんね!(笑)

同じ、いい加減でも、何も考えない方が、良いかもね!

みんな、気にしすぎだし、免疫力をつけた方が良いような気がするけどね!

スグに、学級閉鎖だとかの前に、強いカラダ作りって考えが、必要だよね!

たぶん家に帰っても、暖かい部屋で、ゲームとかしてカラダが弱くなるのなら、学校もカラダとかを動かさせて免疫力アップのような行動をとらせた方が良いと思う。

家で、暖かくて、イオン空気清浄器とかで、キレイキレイなんて思っても、外出たら汚い空気なんだから、意味が無いと思わないとね!

クルマの車内だって、暖房ガンガンで窓をピッタリ閉めてね!

外より車内の方が空気が、汚いのを知らないんだろうね!

皆で、ワクチン並んで、
皆で、マスクして、疑問に思った方が良いよね!

ちなみに、ワタシは寒くても、部屋暖房や、クルマの暖房なんかも、使いませんからねぇ!!

寒ければ着れば良いからね!

フリースが出始めた時の、感動は、今は忘れているのでしょうねぇ!

そう言う方々は、それだけカラダが、弱くなったと思った方が良いよね!!

時には、滝の修行だとおもって、寒さに、なれた方が人間的な事だと思うし、

なれれば、意外と寒くないかもしれないしね!

死ぬほど寒いなんて事は、都心では有り得ないからね!

家に帰ってきたら、洗面所とかでお湯ためて、入浴剤少し入れて、手足別に、
10分づつ浸けてみて、余裕を持った方が、健康的だよ!

ワタシは、スクーターなどで寒い夜に帰宅した時は、昔から、この方法で温まっていたからね!

冬は、風呂より温まると思います!!