雨は止まずして

201201211431000.jpg


1日中、冷たい雨が降っていた。

書類を、知り合いの所に、わたしにいった帰りに、
馴染みのスケボー屋に顔を出した。

何をするわけでもなく、
暖かい店の中で、ゲスな話を、ずーとしていたりしておりました!!

何だか、雨の日は、ダラダラしてしまうよね!!

しかし、最近、また若者の考え方に疑問を持つ事が多い。

たまに、後輩などの人生において、大事な事や大切な事に、色々と協力しても、何の連絡も無い事が多い。

携帯電話や、メールなどが出来る時代なのに、連絡が無い。

連絡が無いって事は、様子が、わからない訳で辛い。

誰かの為にって思って行動したりアタマを使っても、逆に、時間の無駄になる事が多い。

何とも言えない考え方や、思いに、やるせなくなる。

例えば、拾ったハンカチなどを書いてあった住所まで届けて、持ち主に、インターホン越しに「そこに置いておいてください!」みたいな、「感謝」とか「思いやり」なモラルや気持ちが無いような・・・。

本当に悲しい感じのやり取り。

もう、これからは、「誰かの為に」って、考え方は、無いのかもしれないね!

それは、なぜ? 他人が、自分自身にしてくれたか?を考えられない人々が、
増えているからなのかもしれないね!

人間自身が、今の季節の、気候のように、冷たく心寂しいのかもしれません。

辛いのぉ~っ!!

簡単な事で、人より前に出れるのにねぇ!!

残念だ・・・。