素晴らしい作戦

200909051459000.jpg
最近、ふと、20年位前に
マニアに流行った自転車が乗りたくなり、探していた。

その自転車は、アメリカのキッズ達が、自分達で切った貼ったをしてチームまで作って遊んでいた、
スウィンガーと言う自転車で、椅子の下がハンドルと一緒に可動して、変な乗り方になってしまうという、おバカな自転車だ!

その昔、ワタシはその自転車を所有しており、広い駐車場などで乗っていた!

しかし、サーファーな後輩に譲ってしまったから、
手元には無い。
よって、色々な情報を使って探さないと乗れないわけです。

しかし!そんな中、沖縄に一台存在する事がわかり、知り合いに頼み、送ってもらうように言ってみた!

だが、送料だけでも馬鹿にならない! 安いプランで送ってもらう事にして、
1ヶ月くらい待っていた!

で、送られてきた自転車を見てビックリ!
椅子の下が動かない様に、溶接されているじゃないか!(笑)

はい!スウィングしませーん!!
これでは、ただのビーチ
クルーザーです!

仕方がないので、その錆びだらけの溶接をグライダーで削りまくってみたところ、ようやく、少し、しかも鈍くスウィングするようになりました!
炎天下の中、色々考えた結果、トーチで炙るしかない!ってワケで、炙りながらデカクランプで回したりして、なんとかバラバラに出来たものの、隙間溶接してあるからベアリングと金具が一体化していて新品部品が必要になってしまい、
仕方なく自転車専門店に行きました。

でも、あまりに、接客態度が悪すぎて怒鳴って帰ってきちゃいました!
まったく調べ様ともせずに、ノギスで径すら計らない。客1人も居なかったから怒鳴ってしまいました!

自転車屋の看板出しているのに、後ろで手を組みながら、呆れ顔じゃねぇ?
廃棄の自転車から部品取るとか、調べるとか、なんかヤル気が無いと言うか、粋じゃないね!
対・人間なのに、ネットの中で話しているような、
気持ちが軽くて無いんだよね!

まぁ、結局、行き損になってしまったけど、なんとか修理して、その自転車には乗りたいと思います。(笑)