待って退かして雨降って

200907271851000.jpg
いやはや、凄い雨でしたね!

そんな中、ワタシは、知り合いの子供劇団の手伝いに行ってきました!

いや!厳密に言えば労働かな?(笑)

夏休みを利用して人形劇をやる話しは聞いていたけどいきなり、呼ばれてPA機材だの劇団事務所から運んで一緒のバスにゆられて、
納豆くさい見知らぬ小学校へ!(笑)

控え室の机や、椅子が小さいんだよね!

赤ずきんちゃん・三匹の子豚の二本立ての構成。

赤ずきんちゃんが昼の1時から、子豚は、5時から間に、ちょこちょこ街だより的なのやって、終わったら打ち上げなどをやる話しだったけど、体育館出て校庭で盆踊りのはずが、雨で、微妙な判断などで、
もう実行委員会がアタフタしておりました!(笑)

でも、演者として行ってないから、単なる付き添いってヤツで、これまたダラダラしちゃってね!

良い勉強になったけど、
見ている大人が冷めちゃってるんだよね!

今回、少しフライヤーとかのデザインを、その劇団事務所でやったから協力は、しておりますからねぇ!

そう言えば、子供がオオカミに反応していたね!
何かと笑っていた!

ツボが一緒なのか?
笑いのタイミングがほぼ、一緒!!
その時は、鳥肌たってしまったね!

何事も経験だけど、いささか疲れましたね!

地方の方々は、酒が好きだね!(笑)

なんか、体を使いすぎて汗だくになっていたからねぇ!片付けと変わらないね!

インターで納豆買って
ヒンシュクをかったのは、言うまでもありません!
(笑)

それにしても迷惑かけたかもしれませんが、良い勉強・経験になりました!
劇団の方々ありがとうございました!

渡されたカメラは、キチンと撮れているはずです!
(笑)

今度、暇な時に、写真ください!!

今回は、お疲れ様でした!また、1日にでも!!