下手な目利き

200907232255000.jpg
最近思う事。

みんなが良く言う、テレビがツマラナイ!!って事。

なんかこの間いただいた
DVDを数本見た時に思った。

いただいたDVDにメイキング映像があって、

なんか、
役者や、女優の役者魂が感じられないんだよね!

周りのスタッフが気を使っているのがわかるんだよねぇ!

まぁ、色々、闇がありますからねぇ!付け上がらせる事も出来ますが、スカウトされて、そのままわからず業界にいるわけで、なんか今の風潮なのかヤル気に欠けるみたいで、若い女優も俳優も会社が出している
自分自身のプロフィールとか見ないのでしょうかねぇ?

空手○段だの、琉球空手
だの、ピアノだの、書道だのって、プロフィールに
載っているのに、殺陣師に教えてもらって、後ろ蹴りやったらフラついたり、
感想をフリップに書いて
画面に出したら・・・。

字がキタナイ・・・。

全然、違うじゃねぇか!
って(笑)

なんか、下品になってきているね!

華やかな世界だから裏が、あるだろうし、流行に使い捨てさせられた業界の方々もいるだろうし、大変だよね!

最近、かれこれ何十年前のドラマが再放送しているけど、焼直し・焼直しで何回再放送しているの?って、しかも、消えていった俳優や女優のオンパレード祭りでしょ?

ドラマが良くても懐かしいだけじゃダメだと思います。
他の新しい展開をつくらないとダメだとも思います。

テレビがツマラナイと思うのは、規制は、ともかく
テレビマンや、演者に、
熱い魂が、あまり見当たらない様な気がします。

なんでも楽になっている時代で、守らないといけないものは、大事にしないとね!

良く考え、良く反省してね!

昔の先輩達が残した大事な事を後の人間が、
頑固にまでに突き通していただきたいと、ワタシは、思います。

昔のドラマやバラエティーが、今の時代にも笑えるのは?

何故なんでしょうか?

楽しちゃイカンよ!!(笑)テレビマン!!(当社比)