よき理解人

200906190118000.jpg
ワタシは、良く人から相談される。

別に嫌な事では、無いのでちゃんと答える。

しかも掘り下げて。

人間だから色んな人が悩んでいると思う。

よく、カシランダムさんは悩み事無いのですか?

なんて、聞かれる事がある。

大抵の人間なら「失礼な!悩み事くらいある!」

って怒る方もいるだろう。

でも、ワタシは怒らない。なぜなら、悩み事無いように 他人から思われているんだな! なんて考えたら嬉しいから!(笑)

逆に悩み事ってなんだろう?って考える事が悩みにつながりそうで・・・。

中々、他人の悩み事など聞けないわけで、有り難い事だと思っています!

夜、このHPのブログが見れないって事を競技自動車な後輩が言っていたので、
違うアドレスを教えた。

今度は、見れた様で連絡がきた!

そんな後輩からも色々刺激をもらっている。

だから、ワタシは何も出来ないかわりに、言葉で表現してみせる。

実に、恩着せがましい行為だが、後輩をおもえばこそである!

まぁ、今の世代だけど礼儀などを弁えているというか、今の時代に大切な事を、後輩自らやっている姿勢が会話をしていても気持ち良い。

楽しい事を全力で!!

正しい姿勢がそこには、
ある。

違う数人の後輩から悩み事を言われると、最近は決まって「何のために会社に居るのか? 何のために生きているのか?」

そんな類いの相談ばかり!

趣味持て!趣味って話しても、ヤル気無しの姿勢で、下を向く。

まぁ、そうさせているのは、大人ですからねぇ!

大人が下の世代から逃げている事の裏付けだよね!

楽しく生きたモノ勝ちだと思います。(笑)

ツマラナイ人間は、置いておきます!

1+1=2って事だけじゃ人生無いのですよ!

3-1=2 かもしれませんからねぇ!