オーストラリア帰りの

200810291502000.jpg
昼間にバタバタと用事などを済ませて、裁判中の件について色々な業者に協力してもらいに足を運び、話しなどを聞いた。

夜、二年前にオーストラリアに行っていたバイク屋
繋がりの後輩が、不運にも眼を犬に噛まれて一時的帰ってきており、アポとりあって相方さんと三人で酒を飲みに行きました!

いやーっ!相方さんと会うのも久しぶりで、バイクの耐久レースだとかでバタバタしていたのもあり
あまり最近遊んで居なかったので、こんな日だからって事もあり、会うことになりました!

久々会う後輩に少し嬉しくもあり、向こうでの生活やら仕事やらの話しで驚く事ありな感じで、久々会っても変わらないなっ!って
思いました!

眼の事故も犬のアタマを撫でようとしたら鼻先をガブッって噛まれたらしく、
医者に何時間もかけてクルマで行ったのにも関わらず、日本人だからって事だけで手術してくれないらしく、そのまま飛行場に向かって帰国してきたらしいです!

そんな彼が超有名会社を辞め二年前にオーストラリアに行ったのは、好きな
サーフィンをやるために行ったわけですが、やはり日本との人間関係的な温度差や文化の偏見など色々とあったようです!

そして日本が平和ボケしている事や、オーストラリアに同じ様に来る日本人の
若者が仕事などでも使えなく、根性無しな点など様々な意見が出ていましたね!

で、やはり一時的な帰国だが、日本食の定番「納豆」を食べた時、なぜか一番嬉しかったらしいですよ!

飲みの後半なんかは、
日本の不安感とかの話しでもちきりでしたね!(笑)

まだ、1月まで、こっちに居るようだから、また遊ぶでしょうね!

しかし、そんな彼の日本人の大事な人ランキングの
上位に、ワタシと相方が居たのには、ビックリですな!

ビックリするとともに、
感謝の気持ちでいっぱいですね!

いやーっ!
中々楽しい会でした!