平成大不況

200810100212000.jpg
最近、何かと この話題!

今に始まった事では無いよね!

2年も前からワタシは気にしていたしね!

アメリカの事で、とりあげられてから騒いでいる様でね!

はよ、気付けよって!(笑)

その前に、教育を何とかしないとダメだよね!

もし、戦争なんて選択が出ても今の若者じゃ戦力にならないだろうし、言う事なんて、きかないでしょう!

ワタシもバブル時代も、この不況時代も見ているけど、人の考え方次第だよね!

簡単に言っているかもしれないけど、お金があって潤っている時は、みんな幸せなのかなぁ?

金無くても、風呂入れれば、それも幸せな気がしますしね!

会社も情報も多すぎるんだよ!

就職しても会社に魅力を感じない人間が増えている以上、教育からなおさないと、この先、危険だよね!

鍵かけて、隣近所に声かけて!

なんて時代は、ドコへやら!

昼過ぎにアメ車雑貨屋の店長と話していたけど、殺人ですら、息子や、娘が人を殺しても、平気な顔して親がインタビューとかうけている現実!

隣近所と付き合わないから、顔バレ無いと思っているのでしょう!

そう言う親御さんも、教育し直さないとダメな時代なんですかねぇ?

夢見ていた時代から、それが現実になるって言う、
時代のマジックに騙されているのでしょう!

車の機能は進化しても、
タイヤや、ワイパーは進化しませんよ!

ハンドルから手を、はなしたら、ぶつかりますよ!

アナログな行動しているのに、近未来感!!って、
笑わすよね!

パソコンだって人が電源入れなきゃ動かないしね!

指動かして、脳を使わないって何だかね!

ゲームだよゲーム!!

○○っぽい!!ってだけ!

だいたい前も言ったけど、いつになったら月に行けるのでしょう?

まぁ、まだ、平和ボケしているうちは、大丈夫でしょう!

ボコボコ潰れていく店舗などは、同じ様な系統が、
増えすぎたからなのかもしれません!

ノンキすぎるのもねぇ!!

困りものですよ!(笑)