太陽に聞け!

200809250242000.jpg
色々バタバタしている毎日ですが、何となく秋の訪れなのか?

新総理が決まったからか?

肌寒くなってきましたね!

夕方、用事済ませてから事務所に行きました!

すると、隣の革屋な後輩が顔を出し、造形の後輩が事務所に来たけど、鍵が合わなくて帰ったらしい!との事!

涼しくなったら、まとめて来やがって!呆れるね!

電話もせずに、メールもしない!

合鍵持ってれば何時でも入れる!

入れるワケありません!!

世の中そんなに、甘くないです!

そんなこんなで、工業デザイナーの卵な後輩が学校の課題を少し終えて、10月にやる学園祭の話をしてきました!

学園祭で、みんなで着る
Tシャツを製作しなければいけないのに、誰も手伝わずにイライラしているとの事!

まぁ、気持ちは、よーくわかるので、話をしてパソコン貸してデザインさせてね!

次の日にテストだと言うのに、がんばっておられました!

まぁ、簡単に、Tシャツの印刷の仕方を教えてあげました!

まぁ、ヤツならヤルでしょう!(笑)

そんな中、ワタシは、彼の行っている工業学園のHPのブログを見ておりましたが、

先生がブログを書いているんだそうですが、はっきり言って

終わってます!!

まるで世が知らないアイドルを説明しているような、気持ちの悪いブログでした!

それを見たら何か知らないけど、生徒や学校に対する見かたや、表現力の貧困さ、いったい何の為のブログなのか?

写っている画像の生徒も、ファッションモデルのような格好でドコに気を使っているのか? 疑問だらけの画像ばかり!

そりゃ、学園祭の手伝いなど、しないわな!(笑)

色々なモノがダメになっているのを、また目にしてしまったね!

帰りの牛丼屋で、男二人組の若いアンちゃんが、
GUCCIだの何だのって、
ブランド物を大学で無くした話を、デカイ声で話していて、嫌でも聞こえるわけで、内容が、くだらなくて

授業中に、脱け出してブランド物を探しに行ったらしく、朝方の三人しか居ない店内で、バカ者は、語る!語る!

今、7万のGパンが欲しいそうだ!

彼女に買ってもらうらしい!

情けない!!

大体、600円そこそこのモン食って、ブランドとか語ってんなっつうの!(笑)

やれ!やれ!(笑)

この先、口の曲がった方が、世の中良くしてくれるといいけどね!

無理かもね!(笑)