幸か不幸か

200808192211000.jpg
朝から昼過ぎまで、用事などを済ませ馴染みのスケボー屋付近に行ったのでフラッと店に寄ってみた!

寄った時から、パラパラ小雨が降ってきていて、嫌な天気ではあったんだけどね!

しかし、お盆休み過ぎたら街が活気無くて、しかも、ガラガラで驚いた!

そんな中、店の外では、
相も変わらずキッズ達は、雨でも御構い無しに飛び回る!

で、話しは、キッズひとりの高校進学についての事になり、そのひとりのキッズが、超がつくほど、アタマが悪い!

アタマ悪いって言われていたキッズが、言うほどだ!

で、話しをしていくうちに、やはり親とか、家族との環境に影響がある事が、わかった!

親は、その子供に毎日、小遣いとして1000円をあげているという!土・日になると2000~3000円あげているらしく、当然、飲食もコンビニか、お菓子!
煙草まで吸っている!

性格といえば、誰もが1日何回かは、殴りたくなる様な性格!

ワガママで、思い通りにいかないと変にキレる!

まぁ、中学3年だからって言えば、わかる気がするが、そんな性格だから人が逃げる!

逃げるから本人は甘えて人と接するが、性格が性格だから相手を怒らせてしまう!

やっぱりコミュニケーションは必要で、今、スケボーキッズ達は根気よく、そのキッズひとりに勉強を教えようとしている!

しかし、言葉は知らない!辞書など人生で一回も開いて見た事が無い!

だからヒキカタがわからない!

近くで見ていてもビックリすることばかり!

幸か不幸か、その両親は子供の現実を、きっと知らないだろう!

わからない事があれば、スグ携帯電話で調べ、暇があれば携帯電話で遊び、文字で会話をして、そんな大事であろう携帯電話を手の上で回し、スグ地面に落とし、嘆く・・・。

このスケボーキッズより下の世代から、喋れなくなるキッズが増えるかと思うと、ちょっと辛いね!

事務所で小部屋製作しながら、フッと思った。

やっぱりアナログで生きるべきだよね!(笑)