珈琲。

1日何杯飲むのだろう? いや、コーヒーの話だけどね! 洋服整頓して休憩がてらに飲んで。 家具を移動するのにバラして休憩して また飲んで。もはやスモーキングブギの様に何かあるたび飲んでいる気がする。 でもコーヒーのバリスタメーカーで入れて半分は、…

揺れて落ちて並べる。

地震などで知らないうちに集めていたフィギュアなどが落ちている時がある。 だから、たまに整頓しなければならない。 足裏にでも両面テープでも貼っておけば良いんだろうけどね! 昔に集めたUSトイは、とにかく数が多くてイヤになるくらいである。 でもバカ…

赤ヘルな日。

リハビリ散歩で歩いていたけど暑いと言えば暑いが、一時の猛暑に比べればねぇ~っ! 少しずつ涼しくなってきていると思う。 考えて見ればリハビリをしていて少しずつだけど曲げる事にも負担が少なくなってきている様な感じがする。 ただ無理は禁物だから慎重…

やっぱり煎餅。

最近、コーヒーのお茶請けに煎餅をよく食べる。 大きな煎餅では無くてビスケットくらいの小さなやつ! ブラックコーヒーにチョコレート系が多かったけど、なぜか?最近は煎餅がブーム! だったら緑茶にしろよ!って、話だけど緑茶は冬が美味しいからなぁ~っ…

膝のリハビリ後は?

膝のリハビリを最近している。 散歩に行ける時は無理せず歩いたり雨などの時は、足をゴムチューブで伸ばしたりしている。 軽い筋トレをしないと補ってない部分が減るので色々と試している。 豪雨などで蒸し暑くなっている最中、自転車な後輩から30分くらい話…

嫌な胸騒ぎで

嫌な胸騒ぎで朝方目覚めた。 朝方と言うか朝だね! 大きな地震でも起きるのでは? なんていう嫌な胸騒ぎ。 昼間、地震があり少し揺れたが、嫌な胸騒ぎは、もうちょい大きな地震だった。ココロのどこかで「ワシャうなぎかっ!」って気にもなったが予兆なのか…

少し眠い1日

疲れているのか? 気候の変化なのか?なんか眠い。でも、やることもあるからチャッチャと終わらせて少し仮眠した。 しかし、また台風くるみたいだね! 何回起こすのやら・・・。今夜も少し早く寝ようかなぁ? カラダが要求しているのかもね!(笑)

ダラダラ埼玉。

この前のイベント企画で使ったギターを取りに行った。 ギターな後輩と音楽の事やら仕事やら たこ焼きの話やら色々としたね! 帰りの電車でそこそこデカイギターケースを小さく抱えたオジサンは、深い眠りについておりました! 駅降りたら、やたら蒸し暑くて…

下北神輿を見た。

ギターな後輩のお手伝い。久々な下北ではハッピを着た方々が沢山いて道の先には神輿があった。 企画的なライブだったから気の知れた仲間が集まった。 笑いが多い仲間だから酒も進み、あっという間に時間は過ぎていった。 実に良い時間だったね! 本当に関係…

歩いて休んで

リハビリ散歩は、歩き続ける。 歩いて歩いて休んで休んで。 まるでカスタネットのようにリハビリは続く。 ブログでリハビリなんて書いたら凄く状態が悪いなんて思うかもしれないが全然普通なので御安心あれ! はじめてビーサンで足の一部分を擦りむいた。 中…

やっぱり!必要な箱!

音楽のアレンジをしているけど、やっぱりパソコンが古いとスグ固まってしまう。 せっかくアレンジをつくっても、いきなり固まると・・・。 はい!終了です!! 新たにハイスペックのパソコンを購入しないと色々ダメかもしれないね! いらないパソコンの中身…

もう9月なんです!!

もう9月です。 あと3ヶ月。 早いと言えば早かったが、夏前に色々あったから早い感じもしないけど・・・。天気に恵まれ本当ならスケーターな後輩が話題の映画を観に行くとか言っていたので一緒に!って、思っておりましたがやめまして、散歩リハビリをしな…

晴れたが風が!!

台風一過で晴れてはいたんだけどね! 風が強くてねぇ!外作業を断念したよね! ビニールは飛ばされちゃうし大変だったんだよ! 北に進路を進んで災害おきちゃって、心配していた事が本当になっちゃったから、なんとも言葉が出なかったし夜には熊本でまた大き…

迷彩な人気。

迷彩は、みんな好き。 なぜか?みんな好き。 パンツにジャケットに色々な迷彩がある。 ある意味、軍人天国! 昔、料理天国ってテレビがあったね!(笑) しかし、みんな好きな迷彩でも戦争となると反対をする。 反対しながら軍服着ちゃってね! しかも敵対国な…

びっしょり晴れて

朝から用事であちらこちらに歩いて行った。 雨が降るとは言っていたが、太陽が出ていて降る気配が無い。 それで、最後の用事を済ませて帰っている瞬間に一気に雲行きが怪しくなって、ザ~ッ!!ってやられました! 久々にビッショビショ!!ただ適当な格好だ…

ふったりやんだり。

台風がくる事は、わかっているが、なぜ?にスグに来ないのか? なぜ?何日も同じ場所で留まって狙いを決めているの? 操作されてるんじゃないの? なぜ?週明けなんでしょうねぇ? なんかまた悪巧みしているんじゃないの? 災害を起こしている裏で色々ね! …

引っ越しと話し合い。

友人が引っ越しするとの事で少しだけ手伝った。 台風がくるから雨の中、行っては帰りを繰り返す。 早上がりをして電車に乗り換え今度は久々な後輩に会いに行った。 恋愛的な話をずっとしていたが、つい最近まで付き合っていた人が何かと一方通行な感じの人で…

天気は上々気温は上昇!!

じっとりと汗をかくような天気。 歩いて外出しただけで背中がびっしょり。 まぁ夏の終わりな日にちにはなってきたけどねぇ~っ! 来週は台風だとか言っているしなぁ~っ! 外仕事が中途半端なんだよね! パッと終わらせたい所だけど暑さでやられちゃうね!気…

えっ?また台風??

久々暑い1日でした! しかし、今度来るらしい台風。 動きが変だよね? 直角に曲がって進路を進める事って今まであったかなぁ? しかも誰かの言うことを聞いている様に停滞し続けていたのも疑問だ。 もう人工的に何でも出来る時代なんだしねぇ~っ! 狙いを…

リハビリ散歩

だいぶ膝も良くなってきたが予断は禁物だから駅前の銀行へ行くついでに散歩をした。 しかしながらまた空には雨雲が出ていて軍用ヘリや飛行機が沢山飛んでいる。 そんな事を気にしながら用事を済ませて移動する。 帰宅して洋服の整頓をした。 あと数日で秋だ…

雨を降らせて?

人工的なゲリラ豪雨は、海の潮の匂いがする。 いったい何の目的でゲリラ豪雨を起こしているのか?雨の前と後で必ず軍の飛行機やヘリが通っていた。 災害を起こすシュミレーションなのかもしれないね!いやはや外出するのもダルくなるね! とにかく夏は終わっ…

台風上陸。

朝から台風な感じな風と雨。 今まで聞いた事の無い避難関係の指示。 まったく3つ合わせて関東から北の方へ進路を進めさす意味とは何なのか? そんな中スケボーな後輩のプチブランドなTシャツを引き取りに馴染みのスケボー屋に行った。 台風の中来客など無い…

シン・アンノ

そういえばブログで、この映画の話題を出さなかったね! うちの母親が珍しくいや世の中に流された感はあったが映画を観に行くことになった。 「シン・ゴジラ」を再び観に行った。 まさに政治会議なブラック映画ではあった。 指令伝達がアミダくじな感じだか…

花火の音色

雨が降る。 時より雷雨になり時より曇る。 その繰り返し。 夕方過ぎて花火の音がしはじめた。 よく考えれば、もう夏も終わる。 なんだかんたであっという間だ。 洋服屋では秋冬物が出始めている。 早く秋口にでもなってもらって温泉にでも行きたい感じだ。 …

無理矢理リハビリ

無理矢理歩いた。 散歩した。 無理矢理リハビリ。 じゃないと怠けてしまう。もう治りかけなのか?皮膚が痒い。 だから無理矢理リハビリをする。 風が吹いていたから暑いと言うイメージは無かったけど、久々早歩きで散歩してみた。 なんだか天気が下り坂らし…

ようやく何ちゃら

膝とアキレス腱を負傷しつつも何とか回復に向かっている訳でね! 膝よりアキレス腱の方の痛みはハンパなかったが、こまめな休息のおかげで回復している。 湿布も貼り続けているとダメだからカスタネットのように、貼って休んで貼って休んで貼って貼って休ん…

アキレス見参!!

台風のような強風はきていたね! 午後から気温も高くなりバテたね! 台風一過? よくわからないけど、そうみたいだ。 膝をかばって歩くと違う場所が痛くなるのは、前回と同じだ。 膝と同じ足のアキレス腱が痛みはじめた。 でも日に日に治ってきてはいるので…

まぼろし軒。

ワタクシは、まぼろしを見た。 小さな、まぼろし。 大きな、ファミレスの隣。中々な、ステーキ屋の前。かつての伝説。 まだまだ現役。 膝の痛みは、ドコかに消えた。 そう!その まぼろしを見た時だけ。 高校生の時に記憶が戻る。そう!ただ まぼろしを見た…

三鷹で御手伝い!!

三鷹の手伝いの日は、雨模様が多い。 出演者に雨を呼ぶ人間が居るのか? 膝を引きずりながら電車に乗る。 ライブハウスでかかっていたシュガーベイブが調子が良い。 高い湿布を買ってみた。 スマホくらいな大きさが七枚入って千円ちょっと・・・。 効き目は…

安静日和です。

膝の痛みは少しはマシになってきたけど前回と痛みが違うので色々大変でねぇ~っ! 皿の後ろのスジが伸びているような痛い部分は、一ヶ所だけなんだよね! まぁ安静日和というか比較的涼しいから寝ていても辛くはないしカラダが治そうとしている時は、なぜか…